xxSEARCHxx
プロフィール

牧歩

Author:牧歩
エロゲとか遊戯王とか外食とかその当たりをつらつらと書き述べるだけの駄ブログ。
更新不定期になること多々。

Twitter
バナー
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

新作SHSP 

2013/07/21 22:50/Sun
ちょうど昨日の20日に発売されましたSHSP
何でもいいから雪女ちゃんを手に入れたい一心で買ってきました。


BPm0e1oCUAA2Pqn.jpg


ででどん。
26パックでございます。
箱買いしたかったけど4パック売れてたらしい。

何気に遊戯王復帰したのは数年ぶりですし、昔はこんな大量買いなんてしたくてもできなかったので箱買い(に近いの)は初めてです。
てっきり全種類集まるかなーとか思ってましたがまぁそんなわけないですね。
重複とかいくらでもありますし。
というか公式サイトに1箱で全種類は揃わないって書いてありました。
こんちくしょう。
金稼ぎって怖いぜ。

とりあえず私が一番に欲しかったのがゴーストリックの雪女ちゃん。
結果これです。


BPm8JKzCIAEARkQ.jpg

わーい。
まぁ流石に1箱買えば出るか。
とは言ったものの、雪女ちゃん1枚しか出てません。
他はいくらでも重複してるのに。
レア枠の悲しい運命ね、これ。
出たレアカードでめぼしいのはこんな感じ。


・CNo.96 ブラック・ストーム
・鬼岩城
・神竜騎士フェルグラントドラゴン
・武神帝―カグツチ
・焔紫竜ピュラリス
・武神―ミカヅチ
・紅貴士―ヴァンパイア・ブラム


うむ・・・正直使えそうなのがまったくいない。
私の今のデッキは救世リチュアが1軍、2軍は数年前から弄ってなかったネオダイダロス水デッキ、風闇統一デッキなので。
2軍は時代の流れ故仕方ない。
ブラックストームは一番最初に開封したパックから出てきて喜んだけどまったくもっていらないんですよね。
使えるカードがないというよりかは新しいデッキを作る幅が広がったということのが大きい。
フェルグラントドラゴンは出しにくそうだけど今だと社長の嫁ブルーアイズのストラクだと活躍できそう。
ブラムも蘇生力高いし(使えるかどうかは知らん)、他のヴァンパイアも結構出たからデッキ組んでもよさそう。
過去のアンデット族をぶち込めばそれなりにいけるのかなー現環境に詳しくないからどこまで通用するかわからないや。
武神も新しくカード揃えてみればデッキ自体は組めそうよね。
鬼岩城は強さとか使いやすさがどうこうより心惹かれるものがある。

今回買ったのは26パックですが勿論出てないレアカードはあります。
結構あります。
ゴーストリックのエクシーズとかグランマーグとか別のエクシーズとかその辺。
というかゴーストリックシリーズはカード出なさ過ぎてデッキ組めない。
出なさすぎなんですよね。
バランス悪いなー・・・

とりま今回のパックの感想としては、今まで遊戯王やってた人からしたら過去シリーズ強化が結構あってお得だと思います。
私みたいに復帰したばっかだと持て余すかなと。
それと幻木龍と幻水龍はどっちかをチューナーにしてほしかった。
いやそしたら性能上がりすぎになるけどあのまんまだと使いにくいったらありゃしないよね。

とりあえずはまぁ雪女ちゃん一応確保できたので良しとします。
カードショップで単品買いしたほうが絶対安かったとか言わないの。

CATEGORY:遊戯王 | CM(0) | TB(0) |

フレラバ 感想 

2013/07/20 00:17/Sat
http://www.hook-net.jp/smee/friendlover/

SMEEより6/28発売の新作です。
感想記事とか初めてですね。
文才も語彙もないのでそこんとこはよろしくお願いしますね。
批評空間とかに投稿できる文才をください。

激しいネタバレ、一部キャラに対する扱いや贔屓がありますので苦手な方は回れ右で。
































■シナリオ
あってないようなもの。
ですが純愛萌えゲーである今作においてシナリオなんていらないと思うのです。
不快になるような文や幼稚な文でなければいいのですよ。
とは言うものの、あっと驚くような展開や盛り上がるような展開はないにしても純愛ゲーらしい展開はたくさんありましたね。
股間が盛り上がる展開はそれはもうたっくさん
大まかなあらすじとしては、
主人公がある日彼女欲しい願望に正直になる→選択肢でヒロインに狙いを定める→好感度が上がってきたところで告白を決意→成功→イチャイチャ甘々デレデレラブラブカップルへ→SEX→ED
こんな感じ。
全体的に言うと、共通√は笑いが多め。
個別√に入るとキャラの可愛さと展開にニヤケが止まりません。勿論笑いもたくさん。
深く考えずに笑ってニヤけて楽しめるのが今作の最も優れたポイントだと思います。
後シナリオで述べるべきかキャラクターで述べるべきかわからないのでこっちで言っちゃいますが、今作は主人公に好感が持てたのが大きいですね。
よくありがちな展開としてヒロインの方から何かよくわからん何でお前がモテるんだって感じの主人公に積極的にアッピルしてくるパターンがありますが、今作はほぼ逆。
彼女欲しい願望に目覚めた主人公から積極的に行動していくのは見ていて非常に好感が持てました。
そしてなにより前向きかつポジティブなところが主人公の良さを引き立てています。
そうした主人公の行動なども含め、シナリオも一段とよくなっている感じがしました。
私は元々シナリオは重視しないスタイルですので、主人公に好感が持てること、純愛ゲーらしい笑いとニヤケに特化、この2点が存在するので十分満足できるシナリオでした。
というかですね、仕事から帰ってきて疲れてる時に俗に言うシナリオゲーとかループゲーとかああいう類のゲームをやりたいと思わないんですよ。わかります?お疲れの時だからこそ二次元で萌え萌えしたい!癒されたい!笑いたい!ニヤケたい!そうは思いませんか?したらどうでしょう。このフレラバ。それはもう萌えます。笑えます。癒されます。モチョッピィサイクロン。理奈可愛い。本来純愛ゲーはこうあるべきだという代表的な例になりえますよこのゲームは。それでいいんですよ。疲れを癒して笑わさせてニヤケさせてくれればシナリオとか拘らないんですよ。最高。
失礼、取り乱しました。


■システム
今作は選択肢はポピュラーな2択の選択を繰り返して√へ入るパターンではありません。
一定期間中に目当てのヒロインを選択して会話し、好感度を上げていくことで告白に辿りつく、という流れ。
この会話部分が非常に重要になっていたり。
ヒロインを選択した後に話題を選び、さらにそこから会話を選択するというもの。
この話題と会話の選択肢が、好感度を上げていくにつれてどんどんと増えていきます。
最初は話題は3種類、会話は各2つずつ程度だったのが、最終的には話題は6種類ほどに増え、会話も各3つずつくらいになります。
この文だけ見るとなんやこれ面倒くせぇわってなりそうですが実際はそんなことなかったり。
そこまで必至に好感度上げないと!ってなる必要はないです。
√入るまでの日数に余裕がありますので。
自分の好きなように選んで会話することでヒロインのいろんな反応を見ることができますので、そうした面からもヒロインへの愛情もぐっと上がるものです。
というかまぁあれなんですよね。
何がってSMEE公式がこの選択肢についてこう述べてますので。

https://twitter.com/smee_official/status/351651778019864576

https://twitter.com/smee_official/status/351652705166565378

https://twitter.com/smee_official/status/351655729419124736

故に選択肢なんて自分の好きなようにやればいけるようなものなんですよね。
ここで思ったことは後に出てくる話題の選択肢に「趣味」なるものがあるのですが、
その趣味はヒロインの趣味でも聞くのかな?と思いきや主人公が「俺の○○について質問ある?」とヒロインに聞くというもの。
流石にこれはねーよと思いましたね。
普通俺の趣味質問ある?とか聞くか・・・?と思わざるを得ない。
主人公に対する唯一の不満がこれですね、後はほぼ完璧なのに。
いや私彼女とかいたことないし女の子とあんましゃべらないんであれなんですけど最近のリア充って自分の趣味について質問ある?とか聞いちゃうんです?
マジならやっぱりリア充って怖いですネ。
話が逸れましたが選択肢に関してはこんな感じ。
あえて画像は載せてません。
実際にプレイしてみてね!!
け、決してSS撮るのが面倒臭かったわけじゃないんだからね!ごめんなさい。

前作「ラブラブル」にもあったメールや髪型(服装)変更機能が今作にも導入されています。
髪型は2種類にしか変更できないといえど、自分の好みの恰好をしたヒロインを見れるのはやはりグッとくるものがありますね。
前作の良かったシステムだったので、今作も入っていて満足でした。

後は他の細々としたシステム面についてぼそぼそと。
画面サイズは1024×576orフルスクリーンの2択。
もう少し画面サイズは大きくてもよかったと思いますがノートPCならこれぐらいで十分かなという感じ。
サイズをもっと小分けして増やしてほしいところではありました。
よく使用するスキップ機能も問題なし、最近のゲームだとよくできるフォント変更などもちゃんとあります。
平均レベルのシステム設定ができるので不満は画面サイズ以外特にありませんでした。

BGMや背景も問題なく。
岬√では前作「ラブラブル」の背景とBGMが登場します。
前作プレイした人やSMEE好きなユーザーにはたまらない演出ですね。
某お姉ちゃんが大好きなサ○クマも登場しますよ。
良い意味で憎い演出でした。


■ヒロイン
○皆原陽茉莉
主人公の幼き頃の幼馴染。
昔は主人公のことが好きだったけれど、周りの男子から嫌煙される主人公を見て、そして原因が自分と遊んでいるからだということに気づき段々と主人公から離れる。
そして主人公が引っ越したこともあり、その恋は終わったものとなる。
高校で再会したものの、お互い気まずい思いを抱えていたが、主人公のアプローチで次第に打ち解けていき、最終的に付き合うことに。
後に主人公が昔からずっと俺のこと好きだったのか?と聞くシーンがありますが、陽茉莉本人は「昔の恋は終わった恋。今の恋は新しく、そしてまた好きになったんだよ」と言っています。
いいですよね、2度目の恋。
決して過去の想いを引きずっているわけではなく、再び惹かれたってところが陽茉莉らしい純粋さだと思います。
・・・ごめん正直内容うろ覚えだから若干内容違うかもしれない。
「」の中とか完全にうろ覚えで適当に書きました。
おかしかったらごめんなさい。
というか実際にプレイしてみておかしいか確かめてください。

陽茉莉といえばこれ、という画像がこちら。


無題1

 レ イ プ 目 

前作「ラブラブル」のFD「同棲ラブラブル」もとい「レイプ目ラブラブル」で好評(?)だったレイプ目が満を持して今作にも登場。
期待を裏切らないSMEE。
そこに痺れる。憧れる。

無題2

デレるとこうなります。
幼い頃の呼び名で呼び合うのもポイント高いですね。
幼馴染らしさが溢れてる感じがしてとてもいいです。

Hシーンはエロいというか可愛い。
フェラして口内射精した後に口から精液垂れてるCGで何発でもイけちゃいます。
割と真面目に。


○柊ゆずゆ
第一印象で惹かれてゆずゆのデレを見たいがために今作を購入した、というのが本音です。
普段は強気で一匹狼なゆずゆ。
主人公と初めて会話したときは男性嫌いを直そうと可愛らしい女の子を演じるも主人公のエロ本を見て化けの皮が剥がれます。
以来主人公には敵意をむき出しにするも、主人公からのアプローチと優しさに次第に惹かれていきます。
本来は優しくて可愛い物が好きで料理も得意な女の子らしい女の子。
実は過去に転校していった親友をグループの友達が悪くいっていたのを聞いて喧嘩して以来人に対する信用を無くし一匹狼になってしまう。
それでも主人公に惹かれていって、主人公を信用するようになり、付き合うことに。
そこからのデレデレっぷりと甘えっぷりはもうたまらないの一言ですね。
敵意むき出しだったのが甘えてくるというのは想像するより何倍もグッときます。
イチャイチャしようぜ!と言われて恭介ー!恭介~♪って抱き付いてきますもの。
可愛いに決まってるじゃないですか。

実は意外にもゆずゆはツッコミキャラ。
主人公のボケに良い感じにツッコミを入れてくれるので良い塩梅感が。
付き合ってもポメ太郎のくだりは変わらなくて面白かったですね。

無題3

みんな大好きお姉ちゃんプレイ。
普段とは違ったゆずゆの可愛さがまた素晴らしいですね。

Hシーンは可もなく不可もなくな感じ。
やっぱりエロいというよりかは可愛いという感覚は強いですね。


○沢渡岬
野菜。
そしてまさかの後姿ヒロイン。
選択肢で選ばない限り顔も見ることもなければ日常に出てくることすら一切ありません。
岬の周りは彼女の信者が大量に蔓延っており、近づいて声をかけることすらままららないほど。
何故信者がいるのかというと岬は周りからは「お金持ち」「お嬢様」「議員の娘」と思われており、俗に言う高値の花のような存在だから。
主人公はそうした面が気になり、アプローチをかけるが信者のディーフェンスディーフェンスに妨害され顔を見ることすらできない。
そんなある日主人公が財布を落とすと女の子が返してくれます。
その女の子が岬。
運命的ですね。
そうしたひょんなことで会話するようになった二人。
実は岬はお金持ちでもなければお嬢様でも議員の娘でもなく実際は街の八百屋の一人娘。
どこにでもいる普通の女の子。
部屋は畳です。
友達が欲しいのに自分の気持ちをうまく伝えられず、結果として前述した印象をつけられてしまう岬。
しかし主人公だけが唯一自分のことを知って親しくしてくれ、そんな主人公に次第に惹かれていきます。
勿論告白の返事はOK、二人は晴れてカップルになりましたとさ。
岬は可愛いことは可愛いんですが、ちょっと無理やり感のあるヒロインではありました。
八百屋の一人娘の普通の女の子って実際八百屋の娘なんてそうそういないですよね。
それと理事長に呼び出しを受けることで前述の印象を余計に深めることになるんですが、呼ばれた理由が以外と適当。
お父さんと友達だったかな、しっかり覚えてませんがそんな感じです。
このあたりがキャラ付けの設定としてちょっと無理があるかなぁと感じました。
まぁそこまで気になる程でもありませんが。

これは個人的な意見なのでどうしようもないですが、他のヒロインに比べて萌えと可愛らしさが若干劣ってるように思えました。
岬が弱いんじゃなくて他が強すぎるだけなのか・・・
隠れてないけれど隠しキャラっぽい感じでしたけど突出してすごいというわけではなかったです。
とまぁここまで批判的な意見ばっかですが結局のところ可愛いのでなんでもいいです、えぇ。
感想記事なので細かいところまで挙げてますが普段こんなところ気にしません。
可愛いはジャスティス。
教師のジャスティスは可愛いではなく可愛そうですけどね。

SSは撮ってないです。
ごめんなさい。
自分でプレイしてみてね!!


○望月理奈
きた!メインヒロインきた!これで勝つる!
私個人としてはNo.1、他のエロゲと比較してもぶっちぎりで大好きな望月理奈ちゃんです。
本当もう本気で可愛いですね。
SMEEにはこの子のグッズを一刻も早く出してほしいものです。
抱き枕カバーはメジャーですが是非とも欲しいですね、ラバーストラップなんかも車のキーと一緒に着けておでかけしたいところです、マグカップで一緒に食事なんかも素敵ですね。
それぐらい可愛い。
大好きです私は。
贔屓目です。
本来はゆずゆ目的で購入したのもあってか、完全に眼中にありませんでした。
下手したら√やらずに積むかとか考えてたくらいです。
ところが蓋を開けたら滅茶苦茶可愛い。
数日前の自分をぶん殴って地中に埋めたいくらいです。
主人公とは昔からクラスが同じで腐れ縁な悪友。
お互い「こいつと恋人関係?ないないないない」というような間柄。
ふとしたきっかけもといお節介で二人はプールに行くことになります。
運動神経抜群な理奈は実はカナヅチ。
そのことを知った主人公は理奈のカナヅチを直してあげようと一生懸命練習を手伝います。
そうした主人公の優しさに気づいていき、なんと理奈からまたデートしようとの言葉が。
誘うタイミングがわからずどうしようか悩みながらデート情報のサイトを携帯でチェックする主人公。
クラスメイトに茶化されて理奈にデートサイトを見ていることが知られる。
その時理奈は・・・



無題4

無題5


これは可愛すぎる。
健気にも主人公からの誘いを待っていた理奈。
主人公からのお誘いに期待する可愛らしい一面ですね。
そして当日、偶然にも茶髪チャラ男に告白される理奈を見てしまう。
断る理奈に本性を現したチャラ男の心無い言葉にトサカに来た主人公が割って入る。
こうやって行動できる当たり流石主人公ですね。
その場を収めて去る主人公。
勿論その後は理奈とデートです。
チャラ男にずばんと言い切った所や今までの行動から主人公に惹かれていく理奈。
デートの終わりにはこんなことを言うまでに。

無題6

※デートを、です。
そして次のデート。
しかし当日理奈が待ち合わせ場所に来ない。
数時間待っても来ないことに不安を感じていると理奈から電話が。
店長が急に倒れて急遽店番しなくてはいけなくなったこと、午前だけの予定がお客が多すぎて午後までいなければいけなくなったこと、連絡ができなかったことを主人公に伝えます。
そして主人公は怒ることもなく「良かった。事故にでもあったんじゃないかと心配した。そういうことなら仕方ないし今日はデートはやめておこう」と言います。
こういうところ本当にイケメンだと思います。
普通なら多少なりとも怒ってもいいとは思うんですけどね。
電話を終え、家に帰る主人公。
告白する覚悟を決めてきたのにデートできずに流石に落ち込んでしまう。
風呂に入ろうと一度部屋に戻ると理奈からの着信とメールが。
急いで家を出ると家の前に理奈が。
遅くなりつつも念願のデートを始め、いよいよ告白の時が。
返事は当然・・・

無題7

本当に可愛いですね。
こうして結ばれた主人公と理奈。
甘え始めた理奈はなにかと主人公と一緒にいたがります。
それはもうカップル初日に主人公と一緒にいたくて、帰ってしまわないように自分の純潔を捧げようとする程度には。
結局恐怖心と身体の震えを察知した主人公が肌蹴た服を直してエッチを切り上げるのですが、こういう紳士的なところも主人公の好きなところです。
正直流石に一緒にいたいからって初日からセックスとか・・・と思ったのは事実。
ですが理奈は幼い頃から両親から望んでいた愛情を貰えていなかったのです。
欲しい物はなんでも買ってくれる、一人暮らしも普通に許可してくれる。
それは娘も大事だけれど頭の中は仕事のことばかりだから。
娘の誕生日さえ覚えていないほど。
そうした背景を知ると初日の理奈の気持ちが伝わってくるわけです・・・。
そんな一人暮らし生活に寂しさを感じていた理奈は思うままに主人公を望み、ほぼ同棲状態となります。
ある日、理奈の両親と会うことに。
一緒に食事をして、そして理奈の誕生日を覚えていないことを知り、より一層理奈を大切にしようと決意する主人公。
EDでは理奈と一緒に車に乗り、将来を誓いあうのでした。



ヒロイン全員に共通することとして、エッチシーン後の添い寝CGがあります。
確か前作「ラブラブル」にもありましたね。
この添い寝CGがまた一段と可愛い。
セックスしてはい終わりではなく、その直後の会話も描かれているのでさらにヒロインの可愛さを知ることができます。

ヒロインに関してはこんなところでしょうか。
とにかくみんな可愛い。理奈は超可愛い。
これですね。

■最後に
今作は私にとって非常に満足できるものでした。
ランク付けするならSランクでしょうね。
私の場合良いと思った作品は全部Sランク相当の評価を付けるので当てになりませんが。
前述しましたが、とにかく純愛を貫いた純粋で笑いあり萌えありのニヤニヤゲーです。
仕事で疲れてるときはこういうゲーム、というのに相応しいですね。
癒されたい萌えたいという方は是非購入のほうどうぞ。




感想記事というよりかは理奈のステマ記事になりました。
ステマの癖にシナリオネタバレしてるから何の意味もないです。
本当にありがとうございました。
しかしなんだ。
・・・もっと短くなる予定がこんなにも長くなるとは思わなかった。
しかも感想ってかただのネタバレオンリー・・・
とりあえず来週には予約しておいたナマイキデレーション、天色アイルノーツがくるのでまたぼちぼちと感想記事を余裕があれば書きたいと思います。

こんなところまで長い間お付き合いいただきありがとうございました。
では。

CATEGORY:エロゲ | CM(0) | TB(0) |

救世リチュア 

2013/07/15 22:14/Mon
久々に遊戯王始めました。
何年ぶりだろう、中学生の時以来かな。
事の発端は友達と遊んでて、夜中のドライブ中に宝島に寄った時。
「おっ遊戯王ある」→「このストラク強いよ、3個買えばな」→「えっ500円とか安くね」
→「久々にやらね?」→「よっしゃやるかー」
以上。
で、やったら見事にハマりましたとさ。


ここ数日の間で中古屋回ってカード買占めしてました。
最近はデュエルターミナル産のカードが多くて中々集まらないね。
パック箱買いすりゃある程度できるだろとか思ってたら、デュエルターミナルって筐体のあれだからパックないんだもんな。
いやあるっちゃあるけど外国版は・・・


つーわけでなんとか完成したデッキがこれ。
でででん。



BPNr8LECQAAAwWI.jpg


リチュア基軸としたノースウェムコデッキ。
とかいいつつノースウェムコちゃんまともに場に出たことない。

とりあえず最初のデッキレシピがこれ。

■儀式
イビリチュア・ジールギガス×1
救世の美神ノースウェムコ×2
イビリチュア・マインドオーガス×1
イビリチュア・ソウルオーガ×1

■通常
無し

■効果
リチュア・エリアル×3
リチュア・ビースト×2
シャドウ・リチュア×3
リチュア・アビス×2
ヴィジョン・リチュア×3
リチュア・チェイン×2
リチュア・マーカー×1
スノーマンイーター×1
ディープダイバー×1

■シンクロ
無し

■エクシーズ
No.39希望皇ホープ×1
ラヴァルバル・チェイン×1

■魔法
リチュアの儀水鏡×3
救世の儀式×2
ライトニングボルテックス×1
大嵐×1
地獄の暴走召喚×1
サイクロン×1
封印の黄金櫃×1

■罠
次元幽閉×1
アヌビスの裁き×1
マジック・ドレイン×1
炸裂装甲×1
聖なるバリア―ミラーフォース―×1
激流葬×1
神の警告×1


こんな感じ。
対戦回数は5,6回程。
使ってみた感想としては、利点はハマると回る回る。
儀水鏡と効果モンスターでのサーチが容易で儀式召喚がしやすい。
墓地にいってもデッキの下にあっても簡単に回収できるのが良かったかなと。
その分欠点が多めに感じた。
まず儀式以外の火力と壁要因がないこと。
エリアルのDEF1800とチェインのATK1800が一番高いのは頼りない感じ。
それと儀式がジールギガスとノースウェムコ以外出さない。
今回は相手がHEROデッキと六部衆デッキだったからどうしても火力が欲しかった。
(火力っていうか打点って言うの?今の時代って。知らんけど。)
マインドオーガスのATK2500とデッキに戻す効果は使いにくい感。
2800くらいあればなぁ・・・
ソウルオーガはATK2800だし効果いいけど手札にあったら出す程度。
やっぱりATK3200のジールギガスで殴るのが手っ取り早い感触ではあった。
まぁまだまだリチュアデッキを使いこなせていない証拠よねこれ。
しかしジールギガスの☆10はいざというときにキツい。
ヴィジョンかシャドウ、儀水鏡、儀式をうまく確保できる立ち回りを覚えないとね。
後、エクシーズが出せない。
というか出す機会がない。
ホープとラヴァルしかエクシーズを持っていないからもっと揃えるべきか。
他にはリバイス・ドラゴン、エアロシャーク、アルケミックマジシャンがいるけどこのデッキには論外。
☆2と4しかいないし、魔法使い☆4エリアルしかいないし。
そして何よりも悪い部分といえば、
ノースウェムコが邪魔すぎる。
はっきり言って入れる意味も必要性もないんだよね。
これ言っちゃこのデッキの構成完全に終わるけど笑
救世の儀式の除外して魔法罠効果受けないってのが使えるかなーと思って組み込んでみたが。
後なにより可愛いから組み込んでみたが。
思ってたより出す機会がない。
そりゃまぁリチュアのサーチばっかりでノースウェムコと救世の儀式のサーチがあんまりできないからなぁ。
何とかして両立させたい。
最後にいらないカードが多い。
これはまぁまず組んでみての初陣だから仕方ないとして。
暴走召喚、アヌビス、マジドレ、ディープダイバーは即抜いてもいいかも。
でも他にいれるカードがなぁ・・・
欠点はこの辺かな。
挙げれば出るわ出るわ。
改善点が多いことは強さへの一歩と思ってまた組みなおしていこう。



以下駄文。
使いにくいアルケミを購入したことで魔法使い族デッキを作ってみたい。
マドルチェ基軸でやろうと思うあたり二次元キモオタの考えることだよね。
でもマドルチェのカードほとんど売ってないっていう。
カード無さ過ぎて組もうにも組めないわあれは。
魔法使いってことでブリザード・プリンセス欲しかったんだけど、
売ってる店覚えてたから行ったら売れてやんのww
仕方ないと思って書店でGX7巻買おうとしたら7巻だけ売れてるっていうね。
ブリブリじゃないうんkでもない、ブリプリ人気すぎるわ。
可愛いし強いからよくわかるけどね。
どっかで2枚くらい確保しておきたいところではある。

あぁ後、もう少ししたらゴーストリックシリーズが出るっぽいね。
雪女めちゃくちゃ可愛いんだけどあれ!!
でもよく言われてるように決め手がないというかどう勝てばいいのかは確かにわからん。
少し様子見して環境わかってから揃えようかねぇ・・・
あぁでも雪女1日でも早く欲しい ビクンビクン


最後にちょろっと近状報告。
半月くらい更新してなかったけどただ単に忘れてました。
これからは毎週1回は更新する!とか言ってもしばらくしたらまた放置の流れは確実。
なのでそういうことは言いません。
ブログ止める気はないので今みたいにまたひょこっと戻ってきます。
それとエロゲのバナーをぽつぽつと追加。
実際にプレイしてみて気に入ったのはどんどん貼っていくつもりですよ。
やったことないって人はよかったらバナー先へ行って実際に購入してみてね。
というわけでこの辺でお別れです(ゲーニッツ風
うぃなーいんげーにっつ。

CATEGORY:遊戯王 | CM(0) | TB(0) |

雑記#4 

2013/02/24 01:08/Sun
ヘーイwwwwwwwwwwwwwアッアッオーウwwwwwwwwwwwwww
いや別にドスジャギィそこまで好きじゃないけどね。
どうも。
おはろーん、こんにちろーん、こんばんろーん。
牧歩ですよ。
相変わらず迷走してますね。
TSブログだったのに何だこれは。
いつの間にか外食屋レビュー始めたぞ。
責任者呼んでこい。
あ、私が責任者ですどうも(゚ω゚)
・・・この流れ終わる気がしないからここで止めよう。

今日カラオケいってきたでござるよ。
人生初。
わ、私・・・カラオケ童貞・・・卒業したんだね・・・///
いやしかし人前で歌うの緊張しますな。
いうて友と2人っきりだったけどさ。
行く前に軽く調べてみたら誰かと行く時は他の人がわかる歌を歌ったほうがいいらしいね。
結局自分の趣味全力で歌ったけど()
いや2人ともオタクだしそこまでかしこまる必要もないかって。
アニソンゲーセンばっか、というかそれしか歌ってなかった希ガス。
あー1曲だけ普通の歌ったかな。
ちょいと覚えてる範囲で歌った曲でも載せておこう。
ちなみにJOYにしたぜ。
GAM(?)だったかDAM(?)だったか忘れたけど2種類あって、
こっちは部屋の関係上無理でしゃーなしにJOYに。
カラオケ童貞の俺からしたらどっちでもよかったがな!!
じゃあ載せるかー


1曲目:創聖のアクエリオン

http://www.youtube.com/watch?v=Ii7WKWk6NKM

一万年と二千年前からああああああああああいいいいいいいいしいいいいいいいいいてええええええええええええええるううううううううううううううううう↑↑↑wwwwwwwwwwwwwwwwwww
しょっぱなから歌ったったわ。



2曲目:メビウス

http://www.youtube.com/watch?v=eF-5bAgB1Xo

哀しきアクセス壊れたエンドレス心が絡みついたままーーーーーーーーーーーーー
妖逆門懐かしいよね。



3曲目:progress

http://www.youtube.com/watch?v=GKtMJTbPavA

おーなーじとーきーをきーざーんでーwwwwwwwwwwwwwwwwww
昔フラれた女の子専用の着信音だったから印象深いんだよね。
自虐ンギモヂッwwwwwwwww



4曲目:メルト

http://www.youtube.com/watch?v=o1jAMSQyVPc

メールトwwwwwwwwwww溶けてしまいそうwwwwwwwwwww
あんまボカロ好きじゃないけどメルトは好きなのよねうん。
高いからまったく歌えんかったがな!



5曲目:アンパンマンマーチ

http://www.youtube.com/watch?v=rRVV0IvfWlI

そっうっだっwwwwwwおそれないーでwwwwwwwwみーんなのためにwwwwwww
面白いと思って歌ったら逆にシケたよこれ。うん。



6曲目:HONEY

http://www.youtube.com/watch?v=kwORx6nhw4A

いつだってそばーにいてーーーーー
progressの浜崎繋がりで
昔から好きなんですよねこの曲。



7曲目:かさなる影

http://www.youtube.com/watch?v=HfQKPE1pQ6w

かさなる影飾らない気持ちで強さを求めてーくーーーーー
金魂知らんけど好きよ。



8曲目:僕らは今の中で

http://www.youtube.com/watch?v=W4c5cCBbJMg

それぞれが好ーーーきなーことでがんばれーるならーーーーーーーーーー
最近熱いラブライブ。
一番最後の「輝きを待ってた」って歌詞が大好き。



9曲目:経験値上昇中☆

http://www.youtube.com/watch?v=DSHYl_a2KLs

しあわせをーかかーげーてードキドキたーのしんじゃーおーう
みなみけのOPはテンション上がるよね(2期以外)
歌詞のM・I・N・A・M・I・K・Eがまともに歌えなかったクズが私です。



10曲目:I wish

http://www.youtube.com/watch?v=zB4c5F8HRFA

おいーかけーてもーこえーられーないーかぎりなくーたかーいそーらへーーーー
東方vocal入ってるんかいwwと思って歌ったった。
東方vocalん中でかなりお気に入りです。



11曲目:KAZENOKIOKU

http://www.youtube.com/watch?v=1J0TfSmsm-U

はるかなーにじのはじまるばしょをーめざしーてまたあるきだーそーう
東方vocal繋がりで。
これもまた良い曲すぎるんだよなぁ。
でもこの曲サビ多すぎて(特に終盤)歌うのくっそ疲れるよ。


12曲目:TOKIMEKIエスカレート

 動画ないからCD買ってください買いましょう買え

TOKIMEKIどこまでもおおおおおおエスカレエエエエエエエエエエトおおおおおおおおおおおおおお
美嘉豚ブヒィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
美嘉好きすぎて歌ったけどまったく歌えてなかった()



13曲目:Cloudier Sky

http://www.youtube.com/watch?v=WS3C_RTFsdA

しずかすーぎたーwwwwwwwwwけしきにーwwwwwwwwwwwwww
AYAKASHI好きだったなぁアニメ・・・
草生やしてるけど至って真面目に歌いました。



14曲目:メチャ恋らんまん

http://www.youtube.com/watch?v=5gMb2NQV7RA

はちゃめーちゃこーいーらんまんーwwwwwwwwすてきーなこーとーがはーじまーるーwwwwww
きっとーwwwwwもーっとーwwwwwはっぴーになれちゃーうーwwwwwwwww
YOKAN☆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
みんな大好き天神乱漫OP\( ^ヮ゜)>



15曲目:Beautiful Harmony

http://www.youtube.com/watch?v=BzNnNFwVkNE

緑かーがやくーきせーつにあーうものーがたりえがこーう
まさかこの曲入ってるとは思わなんだ。
JOY・・・恐ろしい子ッ!!



16曲目:七転八起☆至上主義

http://www.youtube.com/watch?v=oGs2bxQwyhE

はっぴーすぎるてーんかーいwwwwwwwwwwwwwww
ハヤテなつかしいぜよ。
KOTOKOの知ってる曲あんま入ってなかったのが残念でござった・・・



17曲目:ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~

http://www.youtube.com/watch?v=cj98FybA3LQ

ひらりはらり舞うー雪とー桜に思いをー乗せてー
D.C.ⅡP.C.OP。
知る人ぞ知る名曲中の名曲だと思ってる。



18曲目:サクラキミニエム

http://www.youtube.com/watch?v=6iIJmJcW1Fg

I love you so ちーかいあーうーあのー場所ーかーらー
yozuca*連続+D.C.連続。
D.C.好きすぎてね。



19曲目:さよならの向こう側で

http://www.youtube.com/watch?v=kAFBv698Sgw

忘れないでね 忘れないから 小さく頷いた最初のキス
俺にとって忘れられないどの曲よりも好きな曲。
あの日あの時まひると出逢ってこの曲を聞いたことは一生忘れられない。
大好きです。



こんなところかな。
20曲くらいは歌った気がするけど他が思い出せない()
2人で交互に歌って3時間。
シメはさよならの向こう側で、で。
あざっした。
何だかんだいいつつカラオケすっげ楽しかったですね。
まだまだ歌いたい曲たくさんあるんでヒトカラわんちゃん。
と言いたいところだがお金NEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
そういや途中から採点形式で歌ってたんだが
最高得点が七転八起☆至上主義で87.7~点とかまじゴミだった。
どの曲でも平均点以下っていうさ。
音痴でぇーすwwwwwwwwwwプゥウウウウウウウウウウギャアアアアアアアアアアwwwwwwwwww

まぁそんなこんなで。
初めてのカラオケだったから記録でもしとこうかなぁと思った次第。
完全にオナニーブログだね末期ちゃん!
ブログなんて全部オナニーなんだよ!!!!!!!!!!!!
じゃあまたな!
突然の終わり!!



                      完

CATEGORY:日記 | CM(0) | TB(0) |

第一旭ラーメン 

2013/02/10 21:07/Sun
本日とあるラーメン屋に行ってきました。
その名も「第一旭ラーメン」
岐阜県岐阜市の中鶉にあるお店です。
確かここは支店で、本店が別にある・・・んだったかな
ちょっと忘れてしまった()

親父殿が美味いって言うので。
頼んだのは特製ラーメンと餃子6ケ。
ちゃんと画像付きですよー


BCtuIGGCcAA6EnY.jpg

画像でかすぎわろた。
とりあえず感想ですね。
麺は細めのストレートなタイプです、中華そばのような感じ。
スープは醤油ベース、こってりしてるようで実際かなりあっさりしていて飲みやすいくらいです。
そして何より見てわかるようにこのチャーシュー。
これがまたうめぇうめぇ。
何がうまいって脂肪がほとんど付いていないんですよ。
やわらかい上に脂肪がないからどんどん食べ進められます。
肉の脂肪が気になる、そんな貴方へ送りたい。
送るのは俺じゃありませんが。
ラーメンの具はネギ、チャーシュー、もやしだけです。
メンマとかは入っていませんでしたね。
その分ネギとチャーシューでシンプルな食べやすい味になっており、
もやしはシャキシャキしていて食べ応えがあります。
で、餃子。
画像のやつ2人前だからな!
俺一人で12ケも食べてないからな!
いや食べれるけどさ!
誰がデブや!(スパーン
アホやっていないで感想をば。
餃子の方は可もなく不可もなくな感じでした。
皮がちょっともちもちだったかなーと思う程度でしたね。

店のメニューとしては、今回食べた特製ラーメンが1000円
ちょいと高めなのが痛い。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
チャーシューメン700円
餃子400円
後はライスが200円くらいだったかな。
飲み物はジュース類とビールが。
値段は・・・ジュース200円ビール400円だったかな・・・もうちょい安いかも。
ちなみにチャーシューメンのチャーシュー増量が特製ラーメンに位置するそうです。
そこまでメニューは豊富じゃありませんでした。
チャーハンとかのサブメニューがなかったのが残念なところであります。
でも確かこのお店はつけ麺が人気だったような・・・
実はこの店教えて貰った時の会話で色んなラーメン屋の話をしていたので
どこの店がどうなのかはっきり覚えていないっていう。
ダメだこいつはやくなんとかしないと。

店の内装はカウンターが10数人分くらい、テーブル席が4人用×3だったかな。
トイレは和式が1つだけ、お手洗いは小さめです。
駐車場は7~8台分くらいかな、大きい店ではないので出入りが少しし辛い。
あの辺の土地的に仕方ないですねw
混む時間帯は昼前が以外とお客さんが来るようで。
昼休みのサラリーマンとか。
俺が行ったのは日曜の12時半くらいだったので案の定俺らでぴったり満員程度でした。
すこーしだけ時間ずらして行ったほうがいいかもですね。
ってそんなのどこのお店にだって言えるけどな!(
どうでもいいところは覚えていて肝心のメニューを覚えていない堕落っぷり。
流石クズ(゚ω゚)


とまぁこんなところでしょうか。
味は文句無しの美味しさです。
ただ少しだけパンチが足りない・・・と思う方がいらっしゃるかも。
俺自身あまりラーメンを好んで食べないのですが、ここはお気に入りになりましたね~
とりあえず参考程度に地図載せておきますね_(:3 」∠)_

\[T]/



岐阜市近辺に住んでいる人、岐阜に来る機会ができた人は是非どうぞ。



さてまぁ今回突然こんな店のレビュー記事になったわけですが。
最近なんか外食の機会が増えてまして。
どうせならレビューでも書いてみればブログの記事になるんじゃねと思い至った次第。
このブログは何処へ向かっているのでしょうか。
謎ですね。
まるで俺に彼女ができないレベルの謎ですね。
嘘です。
調子乗りました。
やめて蹴らないで。
これからまたぼちぼちと色んな店の情報載せていきたいと思いますよー
家が岐阜県なのでどうしても岐阜県内に絞られるんですけどね・w・
もっぱら美味しいお店を捜索中なのです。
彼女できたらデートとかで行くんだから勉強しときなさい!
そう言われて実行する俺まじ親のいいなり。
正論なので甘んじて受け入れます。
俺には情報と経験が足りないんだッ!

とまぁそんなわけで第一旭ラーメン、おすすめですよ。
美味しくてお腹一杯になったので大満足です♪
ではではこの辺で。

ばいにーノシッ

CATEGORY:料理屋巡り | CM(0) | TB(0) |
≪New Entries xx HOME xx Old Entries≫

