xxSEARCHxx
プロフィール

牧歩

Author:牧歩
エロゲとか遊戯王とか外食とかその当たりをつらつらと書き述べるだけの駄ブログ。
更新不定期になること多々。

Twitter
バナー
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

新作SHSP 

2013/07/21 22:50/Sun
ちょうど昨日の20日に発売されましたSHSP
何でもいいから雪女ちゃんを手に入れたい一心で買ってきました。


BPm0e1oCUAA2Pqn.jpg


ででどん。
26パックでございます。
箱買いしたかったけど4パック売れてたらしい。

何気に遊戯王復帰したのは数年ぶりですし、昔はこんな大量買いなんてしたくてもできなかったので箱買い(に近いの)は初めてです。
てっきり全種類集まるかなーとか思ってましたがまぁそんなわけないですね。
重複とかいくらでもありますし。
というか公式サイトに1箱で全種類は揃わないって書いてありました。
こんちくしょう。
金稼ぎって怖いぜ。

とりあえず私が一番に欲しかったのがゴーストリックの雪女ちゃん。
結果これです。


BPm8JKzCIAEARkQ.jpg

わーい。
まぁ流石に1箱買えば出るか。
とは言ったものの、雪女ちゃん1枚しか出てません。
他はいくらでも重複してるのに。
レア枠の悲しい運命ね、これ。
出たレアカードでめぼしいのはこんな感じ。


・CNo.96 ブラック・ストーム
・鬼岩城
・神竜騎士フェルグラントドラゴン
・武神帝―カグツチ
・焔紫竜ピュラリス
・武神―ミカヅチ
・紅貴士―ヴァンパイア・ブラム


うむ・・・正直使えそうなのがまったくいない。
私の今のデッキは救世リチュアが1軍、2軍は数年前から弄ってなかったネオダイダロス水デッキ、風闇統一デッキなので。
2軍は時代の流れ故仕方ない。
ブラックストームは一番最初に開封したパックから出てきて喜んだけどまったくもっていらないんですよね。
使えるカードがないというよりかは新しいデッキを作る幅が広がったということのが大きい。
フェルグラントドラゴンは出しにくそうだけど今だと社長の嫁ブルーアイズのストラクだと活躍できそう。
ブラムも蘇生力高いし(使えるかどうかは知らん)、他のヴァンパイアも結構出たからデッキ組んでもよさそう。
過去のアンデット族をぶち込めばそれなりにいけるのかなー現環境に詳しくないからどこまで通用するかわからないや。
武神も新しくカード揃えてみればデッキ自体は組めそうよね。
鬼岩城は強さとか使いやすさがどうこうより心惹かれるものがある。

今回買ったのは26パックですが勿論出てないレアカードはあります。
結構あります。
ゴーストリックのエクシーズとかグランマーグとか別のエクシーズとかその辺。
というかゴーストリックシリーズはカード出なさ過ぎてデッキ組めない。
出なさすぎなんですよね。
バランス悪いなー・・・

とりま今回のパックの感想としては、今まで遊戯王やってた人からしたら過去シリーズ強化が結構あってお得だと思います。
私みたいに復帰したばっかだと持て余すかなと。
それと幻木龍と幻水龍はどっちかをチューナーにしてほしかった。
いやそしたら性能上がりすぎになるけどあのまんまだと使いにくいったらありゃしないよね。

とりあえずはまぁ雪女ちゃん一応確保できたので良しとします。
カードショップで単品買いしたほうが絶対安かったとか言わないの。

CATEGORY:遊戯王 | CM(0) | TB(0) |

救世リチュア 

2013/07/15 22:14/Mon
久々に遊戯王始めました。
何年ぶりだろう、中学生の時以来かな。
事の発端は友達と遊んでて、夜中のドライブ中に宝島に寄った時。
「おっ遊戯王ある」→「このストラク強いよ、3個買えばな」→「えっ500円とか安くね」
→「久々にやらね?」→「よっしゃやるかー」
以上。
で、やったら見事にハマりましたとさ。


ここ数日の間で中古屋回ってカード買占めしてました。
最近はデュエルターミナル産のカードが多くて中々集まらないね。
パック箱買いすりゃある程度できるだろとか思ってたら、デュエルターミナルって筐体のあれだからパックないんだもんな。
いやあるっちゃあるけど外国版は・・・


つーわけでなんとか完成したデッキがこれ。
でででん。



BPNr8LECQAAAwWI.jpg


リチュア基軸としたノースウェムコデッキ。
とかいいつつノースウェムコちゃんまともに場に出たことない。

とりあえず最初のデッキレシピがこれ。

■儀式
イビリチュア・ジールギガス×1
救世の美神ノースウェムコ×2
イビリチュア・マインドオーガス×1
イビリチュア・ソウルオーガ×1

■通常
無し

■効果
リチュア・エリアル×3
リチュア・ビースト×2
シャドウ・リチュア×3
リチュア・アビス×2
ヴィジョン・リチュア×3
リチュア・チェイン×2
リチュア・マーカー×1
スノーマンイーター×1
ディープダイバー×1

■シンクロ
無し

■エクシーズ
No.39希望皇ホープ×1
ラヴァルバル・チェイン×1

■魔法
リチュアの儀水鏡×3
救世の儀式×2
ライトニングボルテックス×1
大嵐×1
地獄の暴走召喚×1
サイクロン×1
封印の黄金櫃×1

■罠
次元幽閉×1
アヌビスの裁き×1
マジック・ドレイン×1
炸裂装甲×1
聖なるバリア―ミラーフォース―×1
激流葬×1
神の警告×1


こんな感じ。
対戦回数は5,6回程。
使ってみた感想としては、利点はハマると回る回る。
儀水鏡と効果モンスターでのサーチが容易で儀式召喚がしやすい。
墓地にいってもデッキの下にあっても簡単に回収できるのが良かったかなと。
その分欠点が多めに感じた。
まず儀式以外の火力と壁要因がないこと。
エリアルのDEF1800とチェインのATK1800が一番高いのは頼りない感じ。
それと儀式がジールギガスとノースウェムコ以外出さない。
今回は相手がHEROデッキと六部衆デッキだったからどうしても火力が欲しかった。
(火力っていうか打点って言うの?今の時代って。知らんけど。)
マインドオーガスのATK2500とデッキに戻す効果は使いにくい感。
2800くらいあればなぁ・・・
ソウルオーガはATK2800だし効果いいけど手札にあったら出す程度。
やっぱりATK3200のジールギガスで殴るのが手っ取り早い感触ではあった。
まぁまだまだリチュアデッキを使いこなせていない証拠よねこれ。
しかしジールギガスの☆10はいざというときにキツい。
ヴィジョンかシャドウ、儀水鏡、儀式をうまく確保できる立ち回りを覚えないとね。
後、エクシーズが出せない。
というか出す機会がない。
ホープとラヴァルしかエクシーズを持っていないからもっと揃えるべきか。
他にはリバイス・ドラゴン、エアロシャーク、アルケミックマジシャンがいるけどこのデッキには論外。
☆2と4しかいないし、魔法使い☆4エリアルしかいないし。
そして何よりも悪い部分といえば、
ノースウェムコが邪魔すぎる。
はっきり言って入れる意味も必要性もないんだよね。
これ言っちゃこのデッキの構成完全に終わるけど笑
救世の儀式の除外して魔法罠効果受けないってのが使えるかなーと思って組み込んでみたが。
後なにより可愛いから組み込んでみたが。
思ってたより出す機会がない。
そりゃまぁリチュアのサーチばっかりでノースウェムコと救世の儀式のサーチがあんまりできないからなぁ。
何とかして両立させたい。
最後にいらないカードが多い。
これはまぁまず組んでみての初陣だから仕方ないとして。
暴走召喚、アヌビス、マジドレ、ディープダイバーは即抜いてもいいかも。
でも他にいれるカードがなぁ・・・
欠点はこの辺かな。
挙げれば出るわ出るわ。
改善点が多いことは強さへの一歩と思ってまた組みなおしていこう。



以下駄文。
使いにくいアルケミを購入したことで魔法使い族デッキを作ってみたい。
マドルチェ基軸でやろうと思うあたり二次元キモオタの考えることだよね。
でもマドルチェのカードほとんど売ってないっていう。
カード無さ過ぎて組もうにも組めないわあれは。
魔法使いってことでブリザード・プリンセス欲しかったんだけど、
売ってる店覚えてたから行ったら売れてやんのww
仕方ないと思って書店でGX7巻買おうとしたら7巻だけ売れてるっていうね。
ブリブリじゃないうんkでもない、ブリプリ人気すぎるわ。
可愛いし強いからよくわかるけどね。
どっかで2枚くらい確保しておきたいところではある。

あぁ後、もう少ししたらゴーストリックシリーズが出るっぽいね。
雪女めちゃくちゃ可愛いんだけどあれ!!
でもよく言われてるように決め手がないというかどう勝てばいいのかは確かにわからん。
少し様子見して環境わかってから揃えようかねぇ・・・
あぁでも雪女1日でも早く欲しい ビクンビクン


最後にちょろっと近状報告。
半月くらい更新してなかったけどただ単に忘れてました。
これからは毎週1回は更新する!とか言ってもしばらくしたらまた放置の流れは確実。
なのでそういうことは言いません。
ブログ止める気はないので今みたいにまたひょこっと戻ってきます。
それとエロゲのバナーをぽつぽつと追加。
実際にプレイしてみて気に入ったのはどんどん貼っていくつもりですよ。
やったことないって人はよかったらバナー先へ行って実際に購入してみてね。
というわけでこの辺でお別れです(ゲーニッツ風
うぃなーいんげーにっつ。

CATEGORY:遊戯王 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx

