xxSEARCHxx
プロフィール

牧歩

Author:牧歩
エロゲとか遊戯王とか外食とかその当たりをつらつらと書き述べるだけの駄ブログ。
更新不定期になること多々。

Twitter
バナー
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

第一旭ラーメン 

2013/02/10 21:07/Sun
本日とあるラーメン屋に行ってきました。
その名も「第一旭ラーメン」
岐阜県岐阜市の中鶉にあるお店です。
確かここは支店で、本店が別にある・・・んだったかな
ちょっと忘れてしまった()

親父殿が美味いって言うので。
頼んだのは特製ラーメンと餃子6ケ。
ちゃんと画像付きですよー


BCtuIGGCcAA6EnY.jpg

画像でかすぎわろた。
とりあえず感想ですね。
麺は細めのストレートなタイプです、中華そばのような感じ。
スープは醤油ベース、こってりしてるようで実際かなりあっさりしていて飲みやすいくらいです。
そして何より見てわかるようにこのチャーシュー。
これがまたうめぇうめぇ。
何がうまいって脂肪がほとんど付いていないんですよ。
やわらかい上に脂肪がないからどんどん食べ進められます。
肉の脂肪が気になる、そんな貴方へ送りたい。
送るのは俺じゃありませんが。
ラーメンの具はネギ、チャーシュー、もやしだけです。
メンマとかは入っていませんでしたね。
その分ネギとチャーシューでシンプルな食べやすい味になっており、
もやしはシャキシャキしていて食べ応えがあります。
で、餃子。
画像のやつ2人前だからな!
俺一人で12ケも食べてないからな!
いや食べれるけどさ!
誰がデブや!(スパーン
アホやっていないで感想をば。
餃子の方は可もなく不可もなくな感じでした。
皮がちょっともちもちだったかなーと思う程度でしたね。

店のメニューとしては、今回食べた特製ラーメンが1000円
ちょいと高めなのが痛い。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
チャーシューメン700円
餃子400円
後はライスが200円くらいだったかな。
飲み物はジュース類とビールが。
値段は・・・ジュース200円ビール400円だったかな・・・もうちょい安いかも。
ちなみにチャーシューメンのチャーシュー増量が特製ラーメンに位置するそうです。
そこまでメニューは豊富じゃありませんでした。
チャーハンとかのサブメニューがなかったのが残念なところであります。
でも確かこのお店はつけ麺が人気だったような・・・
実はこの店教えて貰った時の会話で色んなラーメン屋の話をしていたので
どこの店がどうなのかはっきり覚えていないっていう。
ダメだこいつはやくなんとかしないと。

店の内装はカウンターが10数人分くらい、テーブル席が4人用×3だったかな。
トイレは和式が1つだけ、お手洗いは小さめです。
駐車場は7~8台分くらいかな、大きい店ではないので出入りが少しし辛い。
あの辺の土地的に仕方ないですねw
混む時間帯は昼前が以外とお客さんが来るようで。
昼休みのサラリーマンとか。
俺が行ったのは日曜の12時半くらいだったので案の定俺らでぴったり満員程度でした。
すこーしだけ時間ずらして行ったほうがいいかもですね。
ってそんなのどこのお店にだって言えるけどな!(
どうでもいいところは覚えていて肝心のメニューを覚えていない堕落っぷり。
流石クズ(゚ω゚)


とまぁこんなところでしょうか。
味は文句無しの美味しさです。
ただ少しだけパンチが足りない・・・と思う方がいらっしゃるかも。
俺自身あまりラーメンを好んで食べないのですが、ここはお気に入りになりましたね~
とりあえず参考程度に地図載せておきますね_(:3 」∠)_

\[T]/



岐阜市近辺に住んでいる人、岐阜に来る機会ができた人は是非どうぞ。



さてまぁ今回突然こんな店のレビュー記事になったわけですが。
最近なんか外食の機会が増えてまして。
どうせならレビューでも書いてみればブログの記事になるんじゃねと思い至った次第。
このブログは何処へ向かっているのでしょうか。
謎ですね。
まるで俺に彼女ができないレベルの謎ですね。
嘘です。
調子乗りました。
やめて蹴らないで。
これからまたぼちぼちと色んな店の情報載せていきたいと思いますよー
家が岐阜県なのでどうしても岐阜県内に絞られるんですけどね・w・
もっぱら美味しいお店を捜索中なのです。
彼女できたらデートとかで行くんだから勉強しときなさい!
そう言われて実行する俺まじ親のいいなり。
正論なので甘んじて受け入れます。
俺には情報と経験が足りないんだッ!

とまぁそんなわけで第一旭ラーメン、おすすめですよ。
美味しくてお腹一杯になったので大満足です♪
ではではこの辺で。

ばいにーノシッ

CATEGORY:料理屋巡り | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx

