xxSEARCHxx
プロフィール

牧歩

Author:牧歩
エロゲとか遊戯王とか外食とかその当たりをつらつらと書き述べるだけの駄ブログ。
更新不定期になること多々。

Twitter
バナー
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

夢が脆くも崩れさったよ! 

2010/10/16 20:39/Sat
|・ω・)/こんちゃぁ

もうサボりに関しては何を言っても無駄だと思います、はい。
どうしようもないですねまったく´-ω-)

あー、そういえば2日前のことなんですが
自分もとうとう16歳になりました、はい。
やっとですね16歳。
それでもまだまだ目標の18歳には辿り着けないですwwww
18歳になれば色々と堂々と(ry
後、智代とツナとプーさん誕生日おめでとう´∀`*)
余談なんですが、
自分は昔、漫画とか読んでて、その漫画のキャラの年齢に
早くなりたい!とか思ってたことがあります。
例えば中学1年の頃のことですが、
ハヤテのごとくを読んでいて、ナギとか咲夜さん(ナギより1歳上ですが)
とかと同年代に早くなりたいなぁとか思ってました。
ところが、今となっては咲夜さんも通り越してハヤテと同年代ですよwww
時間というのは流れるのが早いものだなぁとしみじみ思いました、はい。
・・・あれ、ということは目標の18歳も意外とすぐなれるのかもしれn))`ω゚)!・;'.


さてと、本題入りましょうか。
今回もポケモン育成記事です。今更言っても遅いって話ですよね。
今回はポリゴンZ。
どうして既ポケなんだよって話なんですが、
それは後で説明します。
ってことでステ晒しっ





特攻以外オワタ


~以下色々なデータ~

・性格:ひかえめ

・個性:イタズラがすき

・ステータス:画像参照

・特性:画像参照

・技:画像参照
   技構成はテンプレすぎるので解説しません(

・努力値:HP6
      特攻252
      素早さ252

・個体値:HP:18
     攻撃:27
     防御:28
     特攻:31
     特防:21
     素早:27

     バランスよかったので妥協しました。
     ・・・実は性別不明故、2V以上が作りにくくて
     面倒だったからなんて言えない(


・戦法:ゴリ押し。これに限る
    
・弱点:①コジョンド
    ②ていうか素早さ高い格闘タイプ全般


・NNの由来:ポリゴンZ   はじめてのあく(少年サンデー連載中)
         ↓           ↓
       ポリゴン乙     乙型(登場キャラ)
         │           │
         └───┬───┘
               ↓
              オツガタ


とりあえずHPが残念すぎます。
後1とか何これひどい。
あ、何故ポリゴンZなのかといいますと、
実は今チャット内でタイプ統一パ製作してるんですよねwww
自分がノーマルタイプ。
とりが炎タイプ。
ハギーと酢昆布がゴーストタイプ。
でんが虫タイプ。
他のやつは色々あって参加してないですが・・・
故に、ポリゴンZを育成してましたwww
余談ですが、
ポリゴンZがLv70越した辺りで進化の輝石ポリゴン2の存在を
知ったんですよねwwww
もう少し早く気づいていれば2にしていたんですが・・・(笑)

ふぅー・・・
そういえば、PDWでは第5世代のポケモンは出ないらしいですね。
ソース→http://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/133.html
というわけで天邪鬼ジャローダとかスキルリンクチラチーノの夢は
崩れさりましたorz
ノーマル統一パでスキルリンクチラチーノ入れる予定だったんですけどね・・・
仕方がないのでテクニシャンチラチーノ入れます、はい。
まぁ第5世代のポケモンが出ないだけで日照りキュウコンとか雨降らしニョロトノ
とかは可能みたいですがww

さてと。
次はどいつを育成しようかしら´∀`)


今回はこの辺で終わりにします。
ではでは~
ばいば~い(´・ω・`)ノシッ








~おまけ~

ありません!))`ω゚)!・;'.

CATEGORY:ポケモン | CM(2) | TB(0) |

終わってから気づいたんじゃもう遅いよねっ! 

2010/10/06 01:59/Wed
|・ω・)/こんちゃぁ

ここ最近はもうほぼずっとチャットに入り浸ってます))`ω゚)!・;'.
え?TS?相も変わらず課金CPばっかりやってるからやってません(苦笑)
10月イベは来週っぽいですしね。
あ、そういえば9月イベやってないorz
まぁいいか、9月イベ装備個人的に可愛いとは思えないし。

さてさて、最近は学校に行く日や時間が少なくて嬉しい限りです。
先週の土曜は学校の創立110周年記念の式典があったので
登校した代わりに月曜が代休、しかも昨日と今日は中学生が
一日入学だったか体験だったかで学校に来るので
自分達1年は午前授業で帰れるんですよねwwww
さらに来週は月曜は祝日なわけで。
休みが多いのはいいことだねっ!(
まぁ自分的には体育の授業さえなくなってくれればいいんですが(ぇ
説明するとややこしくなるんですが、
体育は今バレーやってます。
んで、体育はそれぞれ2学科ずつ同時にやるので(全部で7学科あるので)
チームを作る際にバラバラになるんですよね(わかりにくい
自分のクラスは男子が12人しかいないもんですから、
案の定自分のチームは自分の学科の男子は自分だけになってしまったわけで。
やりにくいったらありゃしません、何だ俺が何かしたかい?))`ω゚)!・;'.
しかも運動とか苦手の部類に入るのでもう嫌ったらありゃしない(
とにかくさっさとバレー終わればいいと思うよ、うん´・ω・)


うは、流石自分。休みが多いってこと書こうとしたら
ただの愚痴に切り替わってるよ!www
もうこれクセですね。ってこの言葉もしつこいですね(


さてと。本題いきまっしょい。

バカみたいに毎日毎日ポケモンWばっかりやってたもんですから、
とうとうLv100のポケモンが出来てしまいました。
ちなみにウォーグルです。
ってことでステータス載せて詳細書くとしますね。





初Lv100

~以下色々なデータ~

・性格:いじっぱり

・個性:ものおとにびんかん

・ステータス:画像参照

・特性:画像参照

・技:ばかぢから(岩タイプ対策&対サザンドラ用)
   シャドークロー(別に必要ないよね、うん)
   ブレイブバード(タイプ一致、そらをとぶよりマシなはず)
   いわなだれ(ちからづく用)

・努力値:HP6
      攻撃252
      素早さ252

・個体値:HP:11
     攻撃:30
     防御:12
     特攻:18
     特防:25
     素早:31

     もうちょっと粘ってもよかったね、うん


・戦法:別名「対サザンドラ特化ポケモン2」
    HP・防御Vのサザンドラを馬鹿力で低乱数で1確出来るそうな。
    ちなみに1は別のポケモンですが、それはまた後日。
    それ以外のポケモンはゴリ押し。
    
・弱点:①馬鹿力とブレバによる弱体化
    ②岩タイプに弱い
    ③スキルリンク命の珠持ちチラチーノのロックブラストで100%1確
     まぁ命の珠なくても落ちます。


個体値は割りと低めなんですが、
普通に対人で活躍できそうでなによりです。
でもホントにチラチーノ天敵すぎます。
思ったんですがチラチーノはアイスボールかつららばり覚えさえすれば
ドラゴンも狩れるという厨ポケと化しますよねwww
覚えればなぁ・・・www
てことでPDWが11日に復活するそうなので、
復活したらスキルリンクのチラチーノ育てようと思ってます。
もちろん命の珠持ち&ようきの素早さ努力値全振りで。
楽しみです(笑)

さて、こうしてLv100に無事になったわけなんですが、
よくよく考えてみたところ、
ともだちコードだったか何だったかを交換した相手とwifi対戦やるときだけ
Lv100になるんですよね。
つまり普通にwifiでランダム対戦やったり、赤外線通信で対戦やるときは
Lv50になるわけで。
要するにLv100にする必要ってあんまりないんですよねwwwwwww
しかもともだちコードだったかを交換した相手とwifi対戦するときも
Lv100じゃなくてもフラット(Lv50化)にすることが可能ですしwwww
というわけで何かLv100にした意味があんまり感じられなかったり(笑)
充実感はすっごいあるんですけどね^^;;
まぁそんなわけで。
本当は今手持ちにいるポケモンをLv100にしてブログに載せようとか
思ってたんですが(ちなみに全員Lv70後半)、
もうこのまま載せちゃってもいいよねって気でいますwww
Lv50時のステータスはトレイン乗ればわかりますしwww
という結論が出たわけです、はい。
なのでこれからは育成はLv50まで、Lv50以降に覚えさせたい技が
あったらそこまで、という風に育成していきたいと思いますです。


ふぅ、何か疲れました←
今回はこの辺で終わりますね。
他の手持ちのポケモンに関しては、ゆっくりと載せていきますので
楽しみにしててください(楽しみにしてる人がいるか知りませんg))`ω゚)!・;'.

あ、そうだ。
最近チャットに入り浸っていたところ、
チャ友がブログやらTwiterをやり始め、前からやってたやつも
どんどん盛んになってきつつあります。
なのでよければこのブログのリンクから見に行ってみてくださいな。
もし共感できることがあったらコメントなんかも(ry
また、チャ友以外のブログ様もよければ見に行ってみてください。
面白いですよ!(
以上、微妙に上から目線の宣伝でしt))`ω゚)!・;'.<サーセン


ではでは~
ばいば~い(´・ω・`)ノシッ






~おまけ~


こりゃひでぇや


サボった故の結果。

今月とかまだ1回だけっていうね。
拙い傾向だ、なんとかせねば・・・

CATEGORY:ポケモン | CM(0) | TB(0) |

何だかんだで使いやすいねこれ 

2010/09/19 10:45/Sun
|・ω・)/こんちゃぁ

ポケモンWを買ってからほぼずーっとやってますwww
ブログに色々書いていきたいんですけど、
いかんせん書いてると時間かかるので(ry
そんなわけで、手軽に色々書けるついったーを現在頻繁に利用してます(笑)
なのでここ数日はついったーのほうで更新することになりそうですwww
もちろん、しばらくしたらまとめ的な感じでパーティについてやらの
記事を書くつもりでいますww

というわけで、しゃーねー見てってやるよっていう人は
右のついったーのところからどうぞ~
あ、先に言っておきますが、
ポケモンをやってない、まだそこまで進んでないっていう人は
見るのは自己責任でお願いしますwww

ではでは~
ばいば~い(´・ω・`)ノシッ

CATEGORY:公式 | CM(0) | TB(0) |

波乱の一週間になる予感 

2010/09/14 18:24/Tue
|・ω・)/こんちゃぁ

今回も今回とてポケモンの育成結果記録です。
今回育てたのは伝説のあのポケモンです。
え?伝説厨?
HAHAHA☆伝説と言ってもウインディのことさ!(
伝説は基本的に使いませんww
秘伝用か、シナリオがキツくなったときだけですね。

というわけで早速書いていくとしますb






でんせつポケモンよりもわんこポケモンでいいと思うんだ

(U^ω^) わんわんお!
ウインディは獅子がモデルだとか言う人がいますが
自分はモフモフな(U^ω^) わんわんお!がモデルだと信じてまs(





(U^ω^) わんわんお!

~以下色々なデータ~

・性格:画像参照

・個性:画像参照

・ステータス:画像参照

・特性:画像参照

・技:まもる(大爆発辺りを防ぐため。実用性?知りません♨)
   しんそく(止め用先制技)
   かみくだく(物理技少ないからしゃーないね)
   フレアドライブ(これがないと唯の雑魚)

   え?あさのひざし?それはLv100にしてから覚えることに気づいたのさ!(

・努力値:HP6
      攻撃252
      素早さ252

・個体値:HP・・・13
      攻撃・・・27
      防御・・・22
      特攻・・・5or6
      特守・・・30
      素早さ・・・31

      低個体値すぎてワロタ(

・戦法:フレドラ→神速で止め
    戦法らしい戦法はないですね
    
・弱点:①耐久がない
    ②フレアドライブのダメが痛い
    ③あさのひざしェ・・・


さて、一つ気になることがあるんですが、

>攻撃・・・27

個体値チェッカーで計算したところ、こうなったんですが





ふむふむ
・・・へ?

なんという矛盾(

チェッカーに入力した数値はどれも間違ってないことは確認しました。
となるとこのメガネがおかしいのかチェッカーがおかしいのか・・・
まぁどっちにしたってこの(U^ω^) わんわんお!が弱いという事実に変わりはありませんwww

と、まぁこんな感じになりましたとさ。
BWが発売されるまで今日含めて@4日ということで、
まだ@1匹Lv100ポケ作れるなとか思ってます。
てなわけで只今育てるポケを悩み中・・・´-ω-)

そいやBWなんですが、
御三家の進化後の画像が流出したとかどーとかで
検索して見てみたんですけど、

豚はもう完全に切りました♨

どう見てもあの豚は歴代炎御三家の中で最低だと思うんだ(
まぁ人にはそれぞれ好みがあるってことで賛否両論だとは思うのですが、
自分的にはダメですねwwww
リザードンと見比べてみるともうね・・・(
というわけで残りはツタージャさんかミジュマルさんになるわけなんですが、

自分はミジュマルさんに一生付いて行こうと思いまs(

ツタージャさんの進化後もミジュマルさんの進化後もどっちもいいと思うんですが、
ジムリーダー戦とかのことを考えると、
今までの御三家の水ポケはあんまりハズレがないんですよね。
例えば金銀クリスタル時代の御三家でいうならば、
チコリータは可愛いけど種族値が低いし、ヒノアラシも強いんだけど
アカネの乳牛で止まる可能性がある反面、ワニノコはそこまで
苦労することはなかった記憶があります。
そんなわけで今回はミジュマルさんで行こうかなぁと思ったわけですwww

それと多分、発売されたら各地で色々話題になると思うんですよねwww
今回はED後まで既存のポケは一切出ないらしいですし(皆勤賞のピカチュウとか
ズバット涙目www)、トリプルバトルとかの新要素もありますし。
後、既存ポケモンの進化は無いとのことですが、
それは果たしてEDまでの話なのか、ED後も含めての話なのかわからないというね^p^
でもEDまで既存ポケは出ない&進化もない=既存ポケの進化はED後も無い
って考えられるのが普通かなぁ・・・´・ω・)
個人的にはDPのように既存ポケの進化は期待してるんですが・・・
そろそろカモネギとかアーボックタソに光を当ててほしいものですwww
まぁでも自分に限ってはルージュラ・ペルシアン・アーボックetcの進化後が出るとしても
Lvうpによる進化だったらキレますが))`ω゚)!・;'.
でもまぁ何にせよ、とりあえず@4日、wktkするとします(笑)


さてさて、話はTSに変わりまして、
今日の大型アップデートでアカウント削除について色々知らされるっぽいですね。
とりあえず10時まで全裸待機しておくとしまs(
これもまたTSのブログ各地で色々話題になりそうだなぁ・・・

さらに話は変わって、
明日でアニメのけいおん!!が終わりますねwww
自分も一応全話見てましたが、
ぶっちゃけそこまで好きでもないですし、終わるなら「あぁ終わりか」程度にしか
思ってないですwww
好きの度合いで言えばこんな感じですね→好きなアニメ:D.C.Ⅱ>>>>>けいおん!!
でもそれは自分個人の話であって、けいおん厨が
どう発狂するのやら・・・
これもまた、各地で騒がれそうですwww
主にニコ動とかその辺でwww


まぁそんな感じで、ポケモン・TS・けいおん!!などなど
今週は話題になりそうなものが一気に来るので、
色んな意味で波乱の一週間になると予想してますwww
どうなるのかねぇ・・・www

ではでは今回はこの辺で。
ばいば~い(´・ω。`)ノシッ<あ、目玉落ちた

CATEGORY:公式 | CM(6) | TB(0) |

マイナー故の結果 

2010/09/07 22:14/Tue
|・ω・)/こんちゃぁ

カテゴリに東方人形劇とアルタイルがあるというのに
肝心の公式(ダイパ、HGSS、etc・・・)については記事を
書いたことがなかったのでカテゴリに公式として追加しておきました。
というわけで今回はポケモン記事でございます。

一応、このカテゴリは育成関係でやっていきたいと思います~
まぁ育成っていっても自分の下手糞な育て方をされた可哀想なポケに
ついて書くだけなんですけどねwww
あれです、Lv100にする際に少し参考になる程度に、って感じです。
何が言いたいのかわかんなくなってきたよ!もういいや!

さて、覚えてらっしゃる方なんぞまずいないであろうと思うのですが、
以前ボックス一杯になったニャースの写メと共にペルシアンの育成するとか
どーとか言いましたが、あれから時間がそれなりに経ちました。
んで、今どうなっているのかといいますと、





シャム

無事にLv100になりました(´ω`*)!
面倒だったり、やる気でなかったりと、結構時間が経ちましたが
こうして無事Lv100になったので良しとしますb
ちなみに写メなので画質とかその辺はスルーしてくださいwww
あ、ついでにステも晒しておきますね。
さっきも言いましたが、一応Lv100にする際の参考にしてもらうのが
目的なのでwww
ペルシアン育てようと思ってる人はあくまでも参考までにどうぞ~♨





ぬこ

~以下色々なデータ~

・性格:画像参照

・個性:画像参照

・ステータス:画像参照

・特性:画像参照

・技:水の波動(電撃波でもお好きな方で)
   スピードスター(プラチナで教えてもらう、テクニシャン&タイプ一致、主力技)
   催眠術(これがないとこの型は始まらない始められない)
   悪巧み(催眠術同様)

・努力値:HP6
      特攻252
      素早さ252

・個体値:HP・・・知らね(
      攻撃・・・知らね(
      防御・・・31
      特攻・・・31
      特守・・・知らね(
      素早さ・・・31

・戦法:催眠術→悪巧み2回程度詰み→テクニシャンの補正&悪巧みでうまうま
    
・弱点:催眠術から早期復活→攻撃されて1確(耐久力無いので)
     催眠術が外れる→上と同様

と、こんな感じになってます。
ちなみに個体値ですが、個体値チェッカーとかは使用しておらず、
タマゴから孵化したLv1の状態でHGSSのバトルフロンティアのパソコンの横にいる
メガネに鑑定してもらって確認しました。
なのでHPとかの詳しい値まではわからないです。
しかしよくもまぁ3Vなんか生まれたな・・・wwww


さてさて、ペルシアンの育成はこの辺まで。
何だかんだで久しぶりにポケモンやりましたがやっぱ面白いですねwww
そんなわけでペルシアンの他にもう一匹育成してみましたよ!
ペルシアン同様マイナーポケ。だがそれがいい(





私の魅力に

皆大嫌いな元祖萌えキャラです))`ω゚)!・;'.

何を血迷ったのか知らないですが、気づいたらLv100にしてました(笑)
どういうことなんだろうね(
んでは、こっちもペルシアン同様ステ晒ししておきます。
ぶっちゃけ弱いよ!(





ひれ伏しなさい!(黙

~以下色々なデータ~

・性格:画像参照

・個性:画像参照

・ステータス:画像参照

・特性:画像参照

・技:悪魔のキッス(正直使う場面がないですww)
   伊藤ビーム(すっごい凍らないよ!、タイプ一致、主力技)
   エナジーボール(あんまり使えないです)
   サイコキネシス(伊藤ビーム同様)

・努力値:HP6
      特攻252
      素早さ252

・個体値:HP・・・31
      攻撃・・・知らね(
      防御・・・知らね(
      特攻・・・知らね(
      特守・・・知らね(
      素早さ・・・31

・戦法:伊藤ビームとエナボとサイコキネシスで攻める、それだけ(
     悪魔のキッスはあんまり実用性ないですね。
    
・弱点:紙過ぎる防御を狙った打撃技による1確。
     すっごい1確されるよ!

個体値はペルシアン同様です。
そして防御は神もとい紙級です。
ぶっちゃけ育てるだけ時間の無d(ぁ
最初は特攻のV狙ってたんですが、あまりの出なさにやる気がなくなり
孵化させた中で一番良かった2Vのこのルージュラにしましたwww
ちなみに対人のときのネタとしては使える                    かもしれない


さて、こんな感じになりましたが参考になりましたかね・・・?
多分なってないと思いますですwww
余談ですが、この2匹を育成した後から自分はあることを恐れています・・・ww
それはですね、第4世代から従来のポケの進化系が出るようになったじゃないですか?
ブーバー→ブーバーンとかヤンヤンマ→メガヤンマとかです。
その進化系が多分第5世代であるブラック(ホワイト)でも出ると思うんですよね。
んで、今回育成したこの2匹がその新しい進化系に含まれて、かつLvうpしないと
進化しないという仕様になるのが怖いんですよねwwwww
ブーバーンみたいに通信交換だけで進化するなら問題無し、むしろ大歓迎なんですが
ジバコイルのように特定の場所・技などでLvうpによる進化だと、
Lv100だともう進化できないことを示してますよねwww
つまりそういうことですorz
どうなるかなぁ・・・´・p・)

あぁ、そいや言い忘れてましたが、これは自分の自己満足による
只の晒しであって、決して鑑定とかではありませんのでご了承を。
つまり、弱いとか雑魚いとか(真実だけども)いうコメントしないでください
ってことです´・ω・)
もしそういうコメ来たらマジ勘弁wwwwですからね・・・
まぁでもこのブログにはそういう人は来たこと無いから大丈夫かもですね。
・・・こらそこ!そもそもコメント自体されないとか言わないの!(


ここからさらに余談です。
この2匹を含むパーティをてきとーに組んで、
今日学校でクラスのやつとバトルしてきました`・ω・)b
え?不要物?気にしたら負けですy))`ω゚)!・;'.
gdgd書いてもあれなので結果から書きますねwww




 自分      VS      相手

ルカリオ ×       × バンギラス

バクフーン ×      ○ メタグロス

ルージュラ ×      ○ ミロカロス

アーボック ×      × ルカリオ

サンダース ×      不 ハッサム

ペルシアン ×      不 エンペルト


※ ×=死にますた

   ○=生き残りますた

   不=不戦でございます

ボロ負けテラワロスwwwww
しかしこれはひどいwwww
流石に厨パ相手に一部除くマイナーパーティは無謀でした・・・ww
そしてアボタソ何故いる、そして俺何故入れたし(
バトルの部分部分は長くなるので端折りますが、
とりあえず今回育成した2匹は割りと使えなかった、とだけ言っておきますwww
余談ですが、相手は全部色違い&クラスのやつ曰くチートで全ステに
努力値252らしいです。
テラ改造(
まぁでもぶっちゃけそんなんは関係ないんですけどねwww
チートだろうが何だろうが負けは負けですから純粋に悔しいだけです^p^
流石に全ステ999とかだったらキレますが(笑)
でもいつかマイナーパーティで勝ってやる`・ω・)
次は何育成しようかな~´・д・)

さて、そんなわけで今回はここまでです。
すっごい長いね!www

ではでは~
ばいば~い(´・ω・`)ノシッ

CATEGORY:公式 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx Old Entries≫

