xxSEARCHxx
プロフィール

牧歩

Author:牧歩
エロゲとか遊戯王とか外食とかその当たりをつらつらと書き述べるだけの駄ブログ。
更新不定期になること多々。

Twitter
バナー
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

普通気づきませんよね 

2010/08/18 20:29/Wed
|・ω・)/こんちゃぁ

TSをやっていないので今回はアルタイルのことでも書きます・w・)
前回の終わりにアルマトーレ編について書く的なことを言ったので
その通りにします´ω`)

さて、前回四天王+チャンピオンを粉砕玉砕大喝采してきたわけなので
(もといされたわけなので)、早速アルマトーレへ行ってきました。





到着

予想とは違って結構すごいです・v・)
もっと殺伐としたところを想像してましたwwww
少し歩くとカノンとやらと遭遇。
かくかくしかじかで何か後でカノンの家に行くことになりました。
っと、その前にまずは町の探索ですよねjk(
そんなわけで、





HAHAHA☆

ぶっ潰しました(
え?どういうことかって?
実はこれ結構前にやったのでどういう経緯でこうなったか
自分でも覚えてないんですよねwwwww
ていうか↑が誰なのかもあんまり覚えてないです))`ω゚)!・;'.
まぁその辺はスルーしておいてくださいorz
ちなみにこの子は雑魚でしt(

さらに探索を続けていると、ライバル(?)に会いました。





やってやんよ!

喧嘩を売られたので、当然の如く買ってやるとします。
ボッコボコにしてやんよ!!!HAHAHA☆





ちょwwwまwwwっうぇwww

m9(^Д^)プギャー wwwwwww
すいません、調子のりましたごめんなさ(
さっきの緑髪の子のようにナメてかかったらこの有様だよ!!
流石にLv差が大きすぎましたwww
こいつはいつかやり返してやるとします。

探索も終えたのでカノンの家を目指すとします。





30分後・・・





(゚w゚=゚w゚)

家どこだよ!!!(
かなり探してるんですが全然見つかりませんwwww
それでも諦めずに探してみるとします。





5分後・・・





なん・・・だと・・・!?

( ゜д゜)<・・・・・は?
いやいやいや、横に入り口とか聞いてないですよwwww
これ気づかなかったら絶対詰んでますよねwwww
というわけでとりあえず入ってみます。






ハケーン

案の定、ここがカノンの家だったみたいです。
あの30数分を返してほしいでs(
話してみると何か石を集めてきてほしいとか言われたので集めることに。
途中、ピジョット追い掛け回して金稼ぎしたりしつつ
なんとか34個集めました。
ていうか家の中に石あるのっておかしいと思うんだ、うん(
とりあえずカノンに渡します。





有難く受け取れコンチクショー

お礼を言われ、その後ひみつのにわに行くことに。
何かラティ兄妹を紹介されましたが、話を聞き終わったらさっさと
町に戻りましたwww

さて、次はギンノとかいうジムリとの対決なわけですが、
いかんせんLv的に無理ですwwww
というわけで今回はここまでです。
そしてアルタイルについてもここで一旦終了。
一番最初から記事書いてけばよかったんですが、いかんせん
初めての記事が四天王戦についてだったのでしょーがないですねwww
まぁLvがかなり高くなったらひょっこり記事書くかもしれないですwww
今はまだわからないんですけどねwww

さて、色々端折ったらこんな記事になってしまいましたwww
まぁカノンの家の場所がわからないっていう人とかに
参考になればそれで十分ですねwww
そいやベガもやってみたいとは思うんですが、
まだ未完成とのことなのでゆっくり全裸待機することにしまs))`ω゚)!・;'.

ではではこの辺で。
ばいば~い(´・ω・`)ノシッ

CATEGORY:アルタイル | CM(0) | TB(0) |

最大の敵は己の慢心と金の無さ 

2010/07/27 13:31/Tue
|・ω・)/こんちゃぁ

今日は只今TSがメンテだったりするので、
代わりの更新です。
先に言っておきますと、この記事はTSではなく、
ポケモン アルタイルの記事だったりするのでご了承くださ(
え?そんなのあったっけ?追加したのさ!))`ω゚)!・;'.

まぁホントは東方人形劇やるつもりが、ちょうど同じファイルに
アルタイルがあったものですから、久しぶりにやってみたら
少しはまりまして(ぇ
TSでネタがない分の繋ぎ的な感じです、はいww

さてさて、アルタイルはこのブログではほんの少ししか
触れていませんが、それなりにやってました・w・)
ちょうど起動した時点で四天王に挑戦するところだったんですよねww
というわけで試しに四天王やったんですが、
あまりのLvの低さにボコボコにされました(笑)

これじゃいかんってことで早送りしまくって
30分間ひたすらLv上げしました・v・)
どこで?チャンピョンロードさ!(
予め言いますと、ピョンはネタですy(

そしたらこんな感じになりました´ω`)




てーれってれー

フロのLvが他より高いのは仕様みたいなものですwww
ていうか何気にさらっとパーティ晒しましたねww
まぁ問題ないんですけどね!(なら言うなと
この中ではフロが一番付き合い長かったりします。
フィニクスもフロに比べれば劣りますが、それなりに長い付き合いだったり。
マカとハンタマは2匹とも付き合いの長さは似たようなものですwww
ドラドーンは割りと短めかなぁ。
タツゴン必死に探しまくったあの頃が懐かしいです´ω`*)
全然見つからないんですよねwww
あ、ちなみにタツゴンは、流星の滝の滝登りするところあるじゃないですか?
あれです、ガニメデがいる部屋の前のところです。
あそこで低確率で出てきますよ。
タツゴンが見つからないって人がそれなりにいるらしいので
とりあえず書いておきました・w・)
そしてヤミクラゲが一番付き合い短かったりww
最初はタテボーシで行く予定だったんですが、
技が水と毒しかなかったので変えたほうがいいかなってことで
チャンピョンロードに入る前にヤミクラゲになりましたww

まぁそんなパーティを全員Lv60にしていざ再挑戦。




FUHAHAHAHAHAHA

HAHAHA、こんなものか(
というわけでチャンピオン戦へ。
え?3人目と4人目?SS取り忘れました(笑)




ざまぁ(

Lvの高さの割りにはそんなに大したことはありませんでしたwww
まぁやり直しは何回もしましたが、圧倒的な差ってわけではなかったです。
実は一人一人の戦闘をメモ帳にきっちり書いていて、それを記事にしようと思ったんですが、
4人目のセンリで元気の欠片のあまりの少なさに(この時点で3つだったっけ)、
最初諦めたんですよねwww
その時にそのメモ帳も一緒に消したので・・・ってわけですwww
翌日に、ダメ元でもっかいやろうってことで再挑戦、
瀕死状態のポケを4匹つくりつつも、元気の欠片3つと塊1つを使いました。
よく考えたらチャンピオンの後に戦う奴はいないので実際のところ
チャンピオン戦で欠片も塊も必要ないんですよねwwww
まぁ必要な状況になることもありますがwww
そして↑の画像に至る、って感じです´ω`)

そして無事&めでたく殿堂入りです。




初殿堂入り

今更なんですが、よく見れば分かると思うんですが、
何気に本家のポケモン(メタグロスとかムクホークなど)はパーティには
1匹もいなかったりしますwww
全てアルタイルのポケでパーティ構成しましたwww
何故かってせっかくアルタイルだけのポケがいるんですから、
本家のポケ使ったらもったいないような気がしたんですよねwww
ですが、このパーティには弱点があったりします。
それはヤミクラゲ以外のポケモンの耐久が割りと低いこと。
うん、マカ、君特に(
故にボロボロ瀕死状態になっていくのを何回も見ましたorz
攻撃だけじゃなく防御面もしっかり考えないといけませんねwww
それ以外は大して大きい弱点はありませんでしたが、
強いていうならエスパータイプのポケモンと技が1つもないことですかね。

まぁそんなこともあったりしましたが、殿堂入りしたってことで
とりあえずパーティ再確認。




乙かれさん

皆乙かれ様♨
Lvの上がり具合で頑張った奴がわかりますねwww
まぁ皆頑張ってくれましたがwww
予想通りハンタマがかなり健闘してくれました。
ステはそこまで高くないですが、技的に考えて四天王とは相性いいっぽいです。
ドラドーンは活躍してたんですがLvが上がってません。
多分、止めをさす前にやられて相手にダメ与えるだけって
パターンが多かったからですね。
ですがやはりドラドーンは強いです、ホントに。
フロもかなりやってくれましたwww
体力多い相手には伊藤パンチ(ネタです)、止めに氷の礫がよかったですww
フロはそれなりに早い段階で手に入るポケモンにしては、
HP、特攻、素早さなど、結構高く使いやすくていいですよwww
こっちもLv上がってませんが活躍してくれました。
フィニクスもほとんど火炎放射しかしてませんが、
それでもかなり相手ぶっ倒してくれましたwwww
ヤミクラゲはそんなに目立ったことはなかったんですが、
最後の最後においしいとこ持っていきましたwwww
チャンピオン戦、最後の1体にミロカロス出してきたんですが、
その時の自分の手持ちは2体だけ、マカとヤミクラゲだけでした。
とりあえずマカの10万ボルトで体力減らそうとしたら
1ターン目でもれなく一確されましたwww
なんという出オチwwww
その後にミロカロスとヤミクラゲの一騎打ちになったんですが、
ミロカロスは何故かアクアジェットしかやってきませんでした。
wikiにはミロカロスはアクアジェットは覚えてないように書いてあるんですが、
そこはまぁあれですね、パッチの更新でしょうww
水タイプはファイアレッドなので特殊技に分類されます。
しかしヤミクラゲと言えば特防に定評のあるお方。
ほとんど喰らいませんwwww
しかもこっちにはギガドレやらぶちこわすなどがあるので
水タイプのミロカロスにも十分戦えます。
そこからはお互い薬漬けの戦いでしたwww
まぁこっちは1・2個しか使いませんでしたがwww
そんなわけで無事ミロカロスを倒し、勝利でした。
結果的にヤミクラゲ>ミロカロスということが証明されたわけですwww
少し長いですがヤミクラゲはそんな感じでした´ω`)
そしてマカ。
正直言って全然活躍できなかったんですよねwww
やはり耐久の無さ、ですね。
ほぼ一、二確で落ちていったのでwww
マカはまた別のところで活躍させようと思います。


そんな感じでひとまず終わりました。
この四天王&チャンピオン戦で学んだことは、タイトルですね。
まず己の慢心。
3人目まで順調に勝ち進んでいったせいか、4人目もその調子で逝ったら
見事にウボァーってなりましたwww
慢心、つまり自惚れ・思い上がりです。
まさに↑のときの自分ですねwww
やはり何事も謙虚に行くべきです、はい。
某エ○ゲの叢○静○というキャラはこう言いました。
「己の慢心を最大の敵とせよ」と。
正に真理ですねwww
ちなみにその某エ○ゲで、自分的には無○あい○ちと森○毬○が大好きだったりします。
この2人はもっと活躍の場を作るべきですよ!(
特にあい○ちなんかは銀○智○、もといエ○総長が仲間にならなかった場合にのみ、
仲間になるんですが、イベントは1つもないという可哀想すぎる扱いorz
戦闘時にボイスがあるだけまだマシってことですか、そうですか(
あ、後一言言わせてもらいますと、“ムラタ氏ね”。
え?未成年?こまけぇこたぁい))`ω゚)!・;'.<すいませんでしたぁ!(
あぁ、また話がずれた。戻します(
そしてもう一つ、金の無さ。
これはホントどうしようもないですwww
四天王戦前の時点で所持金は7万ちょいでした。
念のため回復の薬と満タンの薬を各10個くらい買ったら
元気の塊が12個程度しか買えませんでした。
詳しい個数は覚えてないんですが、大体こんな感じだったかと。
元気の欠片12個じゃ初の四天王は割りとキツいと思います。
しかも、自分は四天王を一人倒す度にレポートを書いていったため、
もしもチャンピオンに行く前に全滅したりすると、
やり直すにしてもレポートのところから、つまり使った分の薬は無くなったままです。
いや、薬よりも元気の欠片のほうが大事ですねww
そしてアルタイルにはバトルサーチャーというものが存在しないため、
トレーナーと再戦することはできない=金が貯まらないということです。
金が貯まらないってことは無くなった分の欠片(薬含む)を補充できません。
つまり詰むわけですよ!wwww
まぁ技マシンなりを売って金を集めればなんとかいけますが・・・ww
そんなわけで正直な話、四天王&チャンピオン戦は一回しか挑戦できないようなものですww
途中でレポート書かなければ問題ないですが、もし全滅した場合、
かなりやる気がなくなると思いますwww
まぁそんな問題がありましたとさ。
タイトルの説明は以上ですww

ていうかあれですね、他の人の殿堂入りしたパーティ見てみたいですねwww
自分と比べてどんな感じなのかなぁ、とwww
まぁ機会があれば、ですねwww

さてさて、そろそろ終わりにします。
次回(あればね!)、アルマトーレ編です!(
お楽しみに(そんなに楽しくないでしょうが)ww
ではでは~
ばいば~い(´・ω・`)ノシッ

CATEGORY:アルタイル | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx

