xxSEARCHxx
プロフィール

牧歩

Author:牧歩
エロゲとか遊戯王とか外食とかその当たりをつらつらと書き述べるだけの駄ブログ。
更新不定期になること多々。

Twitter
バナー
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

❝2DMMORPG「みみとしっぽの大冒険 トリックスター0 -ラブ-」” 

2014/01/28 22:43/Tue
実に8年間の軌跡。
私にとっては5年4ヶ月の思い出。
時に喜び、時に怒り、時に哀しみ、時に楽しみ、
そして時に笑ったあの日々。
かけがえのない思い出となったそれは今は亡きモノとして心の中に有りつづけます。

どうもこんにちは。
牧歩だよ。

2014年1月28日。
長きに渡って運営されてきたネトゲのトリックスターが本日AM10:00に幕を降ろしました。

私がこのゲームを始めたきっかけはそもそもは中学2年生の時に友達に誘われたのが最初。
記事のタイトルが昔の物なのは始めたときがラブで私にとって一番印象に残っているからです。

当時、ネトゲをやるのがそもそも初めてだったのでそれはもう当時は不安とかなにこれ状態でした。
それでも今こうしてこの記事を書いてるところまで共に有りつづけられたのは
ひとえにお世話になった人がたくさんいたからですね。



初めて1日目でギルドに勧誘され。

右も左もわからないネット初心者に付き添ってくれたギルドのマスターと副マスター。

彼らのおかげでこのゲームを続けていくことができました。

それからもギルドでイベントしたり他愛ない雑談をしたり。

次第に過疎が進み最初のギルド、「★おにぃちゃんと一緒★」の解散。

姉妹ギルドへの加入。

お世話になった彼らの引退の理由。

新たな場での出会いと日常。

そして再び訪れる過疎と別れ。

全て大切な思い出です。
決して色褪せることはありません。
どれも輝いています。


始まりの日から、今現在。
私は高校を卒業して社会人になりました。
最初は中学のケツの青い餓鬼でしたが今は立派ではありませんが何とか働いています。
それだけ、この5年4ヶ月という期間が長かったということでして。

せっかくの最後の日だし終了の10:00にINしていたかったものですが。
あいにく現実は仕事です。
働いている間に、静かに、でも盛大にトリックスターは幕を閉じたわけで。
終わりを間接的にしか見ていないせいか未だに終わったという実感がありません。
それでも前に進まなければならないのが人生。
頑張って生きようって。
主題歌でもあった新谷良子さんの「Magic Spell」を聴きながら思う訳です。


❝これから先もよろしくね
 長い旅になるけど
 前向きな気持ちは誰にも
 負けないから

 広いこの世界キミと手を
 繋いで歩いていこう
 空を行く渡り鳥の歌を
 辿りながら      ❞

トリックスターは終わってしまいましたが私たちの人生はまだまだこれからです。
楽しかった過去として、未来を生きていこうって。
中学生みたいなことを真剣に思う訳です。




終了前日。
当日はINできないので実質私にとって最後の日ですね。

やはり最後は原点こそということで。
コーラルビーチ。
この時私以外誰もINしていませんでしたが、伝わらないとわかっていても言いたいことはたくさんあります。
最後までお世話になった彼らへ。










感謝してもしきれません。

そしておにぃちゃんのメンバー
零の軌跡(旧ゼロの段階)のメンバー
トリックスターを通じて出逢ったTwitterのフォロワー
PTを組んだ名も思い出せないユーザー
NPC

そして全てを始めるきっかけを作ってくれた友人へ。



ありがとうございました。














そして最後はやっぱり私と共に有ってくれた我が子。
本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。
初めて起動したときから電波の世界を通って私になってくれた君たちへ、
私の青春時代を色鮮やかに飾ってくれた君たちへ、
始まりの場所のビーチから感謝を。

たとえトリックスターが消えても
サーバーがなくなっても
君たちは私の心の中で
いつまでも生きています















じゃあね。

ばいばい。


















本当に最後に。
私と、そして知り合った彼らへ。
今どこで何をしているかもわかりません。
ですが、一時を共にした友人として。
トリックスターというゲームで出会えたことへ感謝し。

全ての人に、幸あらんことを。




















                                                                          since.2009/9~2014/1/28

CATEGORY:トリックスター | CM(4) | TB(0) |

Chusingura46+1VFB&速報 

2013/11/03 22:03/Sun
BX-tDzxCcAAlYV1.jpg


ででん。
お久しぶりですこんにちはこんばんは。
私だよ。
早速だけどChusingura46+1のVFBが先日届いたからつい上げちまったぜ。
読んで思ったけどその辺のエロゲよか熱意とか意気込みとか製作にかかった時間、資料集めや設定等がすごいなぁこの作品。
葉山こよーて氏とぬい氏の血と汗の結晶なんやなぁと。
内容はちゅーしんぐらファンにはたまらん資料が盛りだくさん。
満足すぎるぜ・・・
ただ土世田辺りが完全にいなかったことにされてるのだけが残念だけどな!

まぁそれはそれとして速報だ






Chusingura46+1のFDが決定だあああああああ!!!!!!!



ファーーーーwwwww
まじこれでしばらくは死ぬわけにはいかなくなったよね。
原作ファン待望の空白の一年間とか後日談とかエロシーン大量追加らしいで。
詳しくはVFBを買って確認だ!!!!!
まじ楽しみだよね!!!!




以下駄文。
今のところ今年一番良かったエロゲはこのChusingura46+1だけどまだ今年終わってないんだよね。
そう、最後の最後に戦国恋姫が待ち構えてる。
バナー大量に張り替えたけど本当に楽しみやねんな!!
お気に入りは小波なんだけどルイス・エーリカ・フロイスちゃんも可愛いんじゃ・・・´ω`)
祖父の予約特典に小波の色紙、メディオでエーリカちゃんの大判ブロマイドでな・・・
普通に考えると祖父なんだけどメディオ特典のブロマイドのサンプルくっそエロいねん・・・
悩むわぁ・・・
とりあえず今年は新作で買う予定なのは赤さんと戦国恋姫くらい。
楽しみやでー・w・

CATEGORY:エロゲ | CM(0) | TB(0) |

オナ中!感想 

2013/09/09 21:28/Mon

pack_1.jpgpack_2.jpg



http://www.dlsite.com/pro/work/=/product_id/VJ005079.html

HEAT-SOFTより発売中のオナ中!の感想記事になります。
中々面白くてエッチでした。
ヒロインも可愛くて萌えるのでとってもオススメですよ♪
プレイ時間も3時間程でサクッと楽しめるのも魅力的です。
では、この記事はR-18やネタバレを含みますので、それでもよろしければ下記の追記からどうぞ。

追記を読む
CATEGORY:エロゲ | CM(0) | TB(0) |

7/26日は月末エロゲの日 

2013/07/28 21:22/Sun
待ちに待った7/26。
予約までしていたのでこの日のために働いてきたと言っても過言ではありませんね。


BQJwLhCCYAAsSki.jpg


これだけあっても買ってきたのは2作品だけなんですよね。
天色アイルノーツとナマイキデレーション。
前回の記事でも述べたように仕事から帰ってきて頭使うエロゲはやる気にならないので今回も純愛萌えゲーメインです。
ついでに何故か買ったBMGとディフェンダー

予約特典なので特典満載。
ただまぁタペ類が完全にR-18なのが・・・
こちとら実家暮らし故、おっぱい丸見えだとなぁ・・・



BQJwR43CEAEik41.jpg


まぁこうなるんですよね♡
実家暮らしだろうと部屋に親が何度も入ってこようとお構いなし。
開き直りの力ってすごいですね。
きもちわるっ。

アイルノーツの夕音タぺは今のところ飾る気は無し。
色紙は両方とも飾ろうかなーと。
そういえば予約とか新品で買うと何かサウンドトラック入ってないことが多いんですよね。
ナマデレは確認してないけどアイルノーツには入ってませんでした。
OPもEDも好きなだけに残念・・・
エロゲのサウンドトラックは通勤中の車内で聴くのに重宝するんですけどねー(´・ω・)


とりあえず今はアイルノーツぼちぼちやってます。
感想は・・・どうだろう。
書いても需要なさそう。
いやアイルノーツがどうこうというより感想自体需要なさそうですけど自己満だしね。
ゆず作品だしたくさんやってる人いるからなー
今はまだ真咲√しか終わってませんが至って平凡なエロゲという感想しかないので多分書かないと思う。
その分ナマデレに期待するんですが期待しすぎはよくない・・・

まぁ積まないようにしっかりやります。
ずっと楽しみにしてたんだしね。
なんだかんだ楽しいのでいいです笑

CATEGORY:エロゲ | CM(0) | TB(0) |

ペンギンさん 

2013/07/22 22:55/Mon
今日はペンギンさん買ってきましたー!
超かわいい!!!







































BPyF76_CEAEHaIx.jpg



エロ本の方のペンギンさんだけどな!!!!!!!!!!!

という訳で今回私がオススメするこの一冊、というか二冊。
ペンギンクラブでございます。
ペンギンクラブで連載してるエロ漫画家は個人的に当たりが多いです。
ペンギンクラブ読んでファンになった作者さんもちらほら。
他にも売ってる失楽天とか快楽天とかも買ってみたことはありますが、一番好みに合うのがこちらのペンギンクラブ。
オススメの作者さんはむこうじまてんろ、澤野明、宮社惣恭、上乃龍也です。
中でもむこうじまてんろは大好き。
かなり好き。
めっちゃ好き。
単行本欲しいけど売ってない。
むこうじまてんろ作品の中では「相互嫉妬~慎吾と美桜~」が一番好きです。
ペンギンクラブの今年の3月号に掲載されてたやつですね。

http://www.dlsite.com/books/work/=/product_id/BJ022202.html

これ。
単品で210円は高いけど私としてはそれだけ、いやそれ以上の価値があると思います。
美桜エロすぎる、可愛すぎる。
何回でもけますね


とまぁ途中からむこうじまてんろステマに入りましたが今月号の感想でも。
まず先にペンギンクラブ山賊版。
普段は山賊版の方は買わないのですが表紙と上乃龍也でつい買ってしまった。
が、表紙の子の一枚絵と上乃龍也以外で特に良いと思ったものは無し。
どちらかというと外れな感じでした。
そしてペンギンクラブ。
やはり本家は素晴らしかった。
ぶっちゃけ贔屓目入ってるけどむこうじまてんろ、澤野明、宮社惣恭、上乃龍也すごく良かった。
まぁ今月のむこうじまてんろ作品はNTLモノだったので少し合わなかったですが。
むこうじまてんろ作品は相互嫉妬のような純愛系統が好きかなぁ私としては。
有りといえば有りですけどね。

そんな感じで今月は五分五分くらいかしら。
手頃に買えるしコンビニで売ってるのでよろしければ是非お買い求めを。
数あるエロ本の中でもペンギンクラブはオススメです。

以上ステマでした。
さてシコるか

CATEGORY:日記 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx Old Entries≫

